FC2ブログ

正修寺別院「縁の里」動物霊園のブログ

大阪府茨木市の正修寺別院「縁の里」動物霊園では、家族の一員として共に暮らしたペットたちが安らかに眠れるように日々供養をいたしております。「縁の里」でのイベント情報や日々の様子をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバメが事務所に入って出れなくなっていました。

ツバメちゃん

これは、益鳥のツバメをいじめている写真ではありません。

何やら事務所の2階でばたばたと音がしているので見に上がると、大きなガラス窓の所にツバメが居り、外へ出ようとしてばたばたともがいていました。

池掃除ようの網をかぶせて、そ~っと手を入れて柔らかく燕を捕獲しました。
逃がす前に携帯で記念写真です。

近くで見ると、きれいな羽の色なんですね。

そ~っと手を広げると、瞬時に遠くへ飛び去り、輪を描いていました。

正修寺のお寺には毎年ツバメが巣作りにやってきます。

昨年は本堂の裏口の軒下に巣作りをしていましたが、巣立ち間際にカラスに襲われて子供たちは全滅してしまいました。
私もカラスから護ろうとカラスが近づくたびに追ってはいたのですが、早朝に巣を襲ってしまいました。

今年はうまくやるんだぞ!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

縁の里

Author:縁の里
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

ワンクリックで救える命がある!

世界では、1日に4万人以上が、そして、1カ月では120万の人々が死んでいきます。 1年間では1500万の人々が貧しさを原因として死んでいくのです。 さらに深刻なのは、その90パーセント以上が子供だということです。
大阪府-ペット霊園-正修寺別院「縁の里」