FC2ブログ

正修寺別院「縁の里」動物霊園のブログ

大阪府茨木市の正修寺別院「縁の里」動物霊園では、家族の一員として共に暮らしたペットたちが安らかに眠れるように日々供養をいたしております。「縁の里」でのイベント情報や日々の様子をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もイシガメがやってきました!

昨年はイシガメの子供が5匹見つかりましたが、今年は3匹でした。
昨年同様に9月の末頃の雨上がりにお寺の溝で見つけました。
一年目は冬眠すると死亡率が高いのと、炎天下で干からびてしまうので保護することにしています。
昨年の子亀もほとんどが里子に貰われていき、残り1匹です。1年で小さめの亀の子タワシサイズにまで成長しました。

昨年は他の兄弟達より一回り小さな小亀が見つかったのが最後の子でした。親亀の最後の卵はサイズが小さいのかも知れません。それで羽化も1週間~10日くらいやってくるのが遅いです。

今年も3匹目の小亀はサイズが一回り小さいので最終の子だと思います。

GEDC0958.jpg

最後の子(右端)は初めて兄ちゃんたちを見てとまどっていましたが、じきに慣れてしまいました。
最初に見たのが私なので親だとでも思っているのでしょうか?
口笛でムーミンの曲を吹くとみんなで顔をだして聞きいってくれます。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

縁の里

Author:縁の里
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

ワンクリックで救える命がある!

世界では、1日に4万人以上が、そして、1カ月では120万の人々が死んでいきます。 1年間では1500万の人々が貧しさを原因として死んでいくのです。 さらに深刻なのは、その90パーセント以上が子供だということです。
大阪府-ペット霊園-正修寺別院「縁の里」