正修寺別院「縁の里」動物霊園のブログ

大阪府茨木市の正修寺別院「縁の里」動物霊園では、家族の一員として共に暮らしたペットたちが安らかに眠れるように日々供養をいたしております。「縁の里」でのイベント情報や日々の様子をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供達の昆虫採集&勉強会

昨夜から茨木市の有名なストーンアート(石絵)画家であり、琵琶湖・淀川水系の魚や小動物の調査や描画をされている小村一也先生、石山郁慧先生をお招きして、茨木市泉原の昆虫の分布を調査していただきました。

夜中まで昆虫を集めるための照明設備を使い、採集をしておられましたが、目ぼしい収穫はありませんでした。

正修寺 縁の里は標高300mの高さにあるので、夜中は寒いほどとのことでした。

今日の朝は子供達が集合し、裏山の昆虫を採集しました。ミヤマクワガタやいろいろな種類のトンボなどを捕まえて子供達も楽しそうにしていました。


昆虫採集


採集が終わり、小村先生による昆虫やカエルなどの勉強会の様子です。
子供達を相手にとても丁寧に教えてくださいます。本当に子供好きの優しい先生です。

昆虫採集



小村一也先生&石山郁慧先生プロフィール  
アトリエきりん洞・ネイチャーワークス主宰、日本ワイルドアート協会/美術団体アートフォリア/日本癒し絵協会所属、NHKなどで「石に棲む魚」としてストーンアートを紹介せれています。

4893086987.jpg


【アトリエきりん洞】
 住所/〒530-0041
 大阪市北区天神橋2丁目5-18
 南森町センタービル402号
 電話/06-6357-9941
 HP:http://www11.ocn.ne.jp/~kirindo/
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

縁の里

Author:縁の里
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

ワンクリックで救える命がある!

世界では、1日に4万人以上が、そして、1カ月では120万の人々が死んでいきます。 1年間では1500万の人々が貧しさを原因として死んでいくのです。 さらに深刻なのは、その90パーセント以上が子供だということです。
大阪府-ペット霊園-正修寺別院「縁の里」