FC2ブログ

正修寺別院「縁の里」動物霊園のブログ

大阪府茨木市の正修寺別院「縁の里」動物霊園では、家族の一員として共に暮らしたペットたちが安らかに眠れるように日々供養をいたしております。「縁の里」でのイベント情報や日々の様子をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜が咲き始めて、亀が冬眠から目覚めました。

茨木市内の桜公園では桜が満開で、当苑の事務員さんも昨日は花見&バーベキューとのことでした。
ここ正修寺は、標高で300mあるので桜の開花は1週間くらい遅いです。

今日は、3分咲き位です。

正修寺の桜


昨年の10月末くらいに、池からいなくなって探していたミドリガメの亀太郎が今日は芝生の上で日向ぼっこをしているのを発見しました。

冬眠していたミドリガメ


背中の甲羅に土が付いていました。

どこに居たのかと思い近くの茂みを探していると、常緑樹の根元に亀の形をした穴があいていました。

冬眠の穴

他の亀たちは私の部屋で過ごしていて、たらふく食べて一回り大きくなっていたのでこの子が小さくなったような錯覚をします。一番大きな子だったのに、二番目の子と同じくらいに見えます。

それにしても亀は水中で冬眠するものとばかり思っていたのに、まさか木の根元の落ち葉の下で冬眠するなんて新発見でした。
                                    修道

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

縁の里

Author:縁の里
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

ワンクリックで救える命がある!

世界では、1日に4万人以上が、そして、1カ月では120万の人々が死んでいきます。 1年間では1500万の人々が貧しさを原因として死んでいくのです。 さらに深刻なのは、その90パーセント以上が子供だということです。
大阪府-ペット霊園-正修寺別院「縁の里」