FC2ブログ

正修寺別院「縁の里」動物霊園のブログ

大阪府茨木市の正修寺別院「縁の里」動物霊園では、家族の一員として共に暮らしたペットたちが安らかに眠れるように日々供養をいたしております。「縁の里」でのイベント情報や日々の様子をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菩薩の道とは

正修寺の入り口の階段の下の広場に設置された手作りの石碑をご紹介します。
文字が凝ったデザインになっていて見ていても楽しいです。

菩薩の道 石碑


菩薩の道 慈
 じ〉自分が存在することにより周囲の人が幸福になれる。

菩薩の道 悲
 ひ〉自分が生きていることで周囲の人の悩み苦しみを除く

菩薩の道 喜
 き〉大勢の人が幸福になれば自分も一緒に喜んでやる


菩薩の道 捨
 しゃ〉人のために骨折ったことは全部忘れることである

説明のプレート

オレがオレがと言っているようでは菩薩さまに近づけないということでしょうか? 
                                     反省!!


檀家総代の塚さんが経営しておられる「株式会社ジェイエムピー」でデザインしてくださいました。
高速試作鋳造・金属加工・ラピッドプロトタイピング・3次元計測・データモデリングなどの精密な金属加工をされており、金型を作らずに試作部品を作れる機械を持っておられます。(まだ世界に3台だけとのこと)

特殊技術なので、世界中から若い優秀な技術者が勉強に来られています。

私がお会いしただけでもインドの人、イランの人、フィリピンの人、イタリアの人など様々で、みんな短期間に日本語を覚えてしまうので驚いてしまいます。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

縁の里

Author:縁の里
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

ワンクリックで救える命がある!

世界では、1日に4万人以上が、そして、1カ月では120万の人々が死んでいきます。 1年間では1500万の人々が貧しさを原因として死んでいくのです。 さらに深刻なのは、その90パーセント以上が子供だということです。
大阪府-ペット霊園-正修寺別院「縁の里」