FC2ブログ

正修寺別院「縁の里」動物霊園のブログ

大阪府茨木市の正修寺別院「縁の里」動物霊園では、家族の一員として共に暮らしたペットたちが安らかに眠れるように日々供養をいたしております。「縁の里」でのイベント情報や日々の様子をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀が増えました!ミドリガメがやってきた・・・

イシガメの赤ちゃん達は元気にしています。
最近は市販の亀のエサもよく食べるようになりました。

甲羅干し中

水槽の水換えをしている間は池で散歩をさせています。

亀の滝のぼり

小さい体ながら好奇心旺盛です。水泳に飽きたら滝のぼりを始めました。
体が軽いからでしょうか?爪がかかれば垂直に近い石でも登ってしまいます。


こちらは、新参者のミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)の亀助です。
ミドリガメ潜水中

亀助と亀子は、先週の日曜日に水槽ごともらいうけました。
大きさは大人の手のひらサイズですが、子供の頃から水槽で飼われて大きくなったのです。

池に放してやると、ご機嫌な様子です。広い環境が気に入ったのでしょうか?
ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)は日本原産のクサガメやイシガメに比べて、爪が長くて水かきも大きいのに気がつきました。

それででしょうか、水から上がって日向ぼっこなどはせず、ほとんど石の下に隠れています。
水から上がろうという様子は見られません。

二匹はいつも一緒に行動していてほとんど側から離れません。






スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

縁の里

Author:縁の里
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

ワンクリックで救える命がある!

世界では、1日に4万人以上が、そして、1カ月では120万の人々が死んでいきます。 1年間では1500万の人々が貧しさを原因として死んでいくのです。 さらに深刻なのは、その90パーセント以上が子供だということです。
大阪府-ペット霊園-正修寺別院「縁の里」