正修寺別院「縁の里」動物霊園のブログ

大阪府茨木市の正修寺別院「縁の里」動物霊園では、家族の一員として共に暮らしたペットたちが安らかに眠れるように日々供養をいたしております。「縁の里」でのイベント情報や日々の様子をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物愛護活動家 エリザベス・オリーバーさん

日本経済新聞2009年9月3日の記事より。
大阪府能勢町にある民間動物シュルターARK(アニマルレフュージ関西)を設立され、ボランティアで動物愛護活動をされている代表エリザベス・オリーバーさんのことを知りました。
運営費はすべて寄付金と支援会員の会費で運営されているとのことです。

日本は動物シェルター(保護施設)が最も遅れている国とのこと。
可愛そうな野良猫や野良犬をこれ以上増やさないためには、新しい基本的なペットに関する法律を国や地方自治体で制定する必要があるのではないでしょうか?

たとえば、繁殖目的以外の飼い犬や猫には住所記載&不妊手術済みの鑑札を必ず首輪につけることを義務化し、首輪をしていない放し飼いの猫などは捕獲対象とするなどの制度を考える時期に来ているのではないでしょうか?(捕獲は動物愛護と矛盾するかもしれませんが・・・)



09120a01_convert_20090912142107.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

縁の里

Author:縁の里
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

ワンクリックで救える命がある!

世界では、1日に4万人以上が、そして、1カ月では120万の人々が死んでいきます。 1年間では1500万の人々が貧しさを原因として死んでいくのです。 さらに深刻なのは、その90パーセント以上が子供だということです。
大阪府-ペット霊園-正修寺別院「縁の里」