FC2ブログ

正修寺別院「縁の里」動物霊園のブログ

大阪府茨木市の正修寺別院「縁の里」動物霊園では、家族の一員として共に暮らしたペットたちが安らかに眠れるように日々供養をいたしております。「縁の里」でのイベント情報や日々の様子をご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚の絵を描く講習会(小村一也先生)

先日の8月30日に正修寺別「院縁の里」で絵画教室の催しがありました。

先日、知人の紹介で自然の石にまるで生きているような魚の絵を描かれる小村一也先生を紹介していただき、オフィスまで伺いました。
そこで当院のスタッフがお地蔵さんの絵を描く方法を教えてもらったのを縁に、今度は来苑していただけることになり、食事会&石に絵を描くイベントがおこなわれました。
子供から大人まで約20名で楽しく絵を習うことができました。

小村一也先生

これは興にのってきた先生(右端)が突然になまずの絵を描き始め、先生の描いた輪郭の中に、みんなで適当にアクリルペンで塗り絵をしているところです。

小村一也先生

この教室で一番熱心だったのが、こうき君(左端)でした。
中央は小村先生の奥さんの石山郁慧(いしやまふみえ)先生です。

小村一也先生

小村先生とこうき君がメインで描いた絵がようやく完成しました。(製作時間約30分)
色々なカラーペンで適当に書きなぐっただけなのに、5mくらい離れてみると様になっています。

小村一也先生

子供好きのとても楽しい先生で、すぐに子供達と友達になっていらっしゃいました。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

縁の里

Author:縁の里
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

ワンクリックで救える命がある!

世界では、1日に4万人以上が、そして、1カ月では120万の人々が死んでいきます。 1年間では1500万の人々が貧しさを原因として死んでいくのです。 さらに深刻なのは、その90パーセント以上が子供だということです。
大阪府-ペット霊園-正修寺別院「縁の里」