FC2ブログ

正修寺別院「縁の里」動物霊園のブログ

大阪府茨木市の正修寺別院「縁の里」動物霊園では、家族の一員として共に暮らしたペットたちが安らかに眠れるように日々供養をいたしております。「縁の里」でのイベント情報や日々の様子をご紹介しています。

スポンサーサイト

正修寺にも雪が積もりました!!

明けましておめでとうございます!昨日の大晦日、茨木市の北部の山間にある正修寺では朝から吹雪いていました。4年ぶりの大雪で道路は凍結するし、早めに管理事務所を閉めることになりました。今日の元旦はきれいに晴れ上がり、いいお天気になりました。境内には、10cmくらい雪が積もり、お参りに来られた檀家さんのご家族も雪合戦や雪だるまを作り、楽しそうにされていましたので、カメラを取り出してパチリ!元旦の今日は道...

朝顔を栽培しています。

若い頃、京都の「朝顔半日会」で種子を分譲していただき自宅のベランダで数十鉢ほど朝顔を栽培していました。初めの2年くらいは水やりと肥料やりで失敗を繰り返していましたが、3年目には直径20cmくらいの大輪の花を咲かせることができるようになりました。始めたばかりの頃は油粕を醗酵させた濃い肥料を与えすぎて、葉っぱばかりが巨大になり、花はいじけてしまい綺麗に咲きませんでした。肥料はできるだけ薄い液肥を与える...

左サイドメニュー

プロフィール

縁の里

Author:縁の里
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

ワンクリックで救える命がある!

世界では、1日に4万人以上が、そして、1カ月では120万の人々が死んでいきます。 1年間では1500万の人々が貧しさを原因として死んでいくのです。 さらに深刻なのは、その90パーセント以上が子供だということです。
大阪府-ペット霊園-正修寺別院「縁の里」